• その他
  • 2023.6.12

インビザライン治療の転院はできるのか? 他院でインビザライン治療を受けている患者さんの転院について

NO IMAGE

インビザライン治療の転院はできるのか? 他院でインビザライン治療を受けている患者さんの転院についても、一部条件はありますが、ナハデンタルでは受け入れ可能です。

インビザラインを県外で受けているが引っ越しや閉院に伴い、当院での継続を希望される患者さんが一定数いらっしゃいます

かなりお困りだと思いますので、なるべくお力になりたいと考えております

しかし、様々な考慮事項がありますので注意が必要です

まず、アライナー矯正治療はどこで受けても同じ結果にはなりません。そして、仕上がりの質に影響するのが、治療前の診断と治療計画です。

転院前の診断、治療計画に問題があると最初から当院でアライナー治療を受けた場合よりも仕上がりの質が下がる可能性があります。場合によっては治らない可能性もあります。注意が必要です。

特に抜歯、非抜歯の診断、抜歯部位が違う場合は、ほとんど最初から行うのと同じ、もしくは逆に問題が複雑化している場合があります。

また、インビザラインの場合、特に重要なのがアカウントの移行手続きが可能かどうかです。こちらについては、転院前、転院後 双方の承諾が必要となりますので、転院前の医院が閉院している場合、難しいと思います。

アカウントの移行手続きができない場合、ほとんどの場合、最初からアライナーをスタートするのと変わらない費用がかかる場合があります。

アカウントの移行手続きが可能であれば、ある程度の費用で転院が可能です。

詳しくは当院までお問い合わせください。

関連記事

無料相談

当院の自由診療メニュー(インプラント・美容歯科・矯正歯科など)で不明な点や
具体的にご相談したい場合はお気軽にご連絡ください。