• その他
  • 2022.3.5

自然感のあるセラミック治療

那覇デンタルクリニックでは国内の一流、テクニシャン(技工士さん)に歯の製作を依頼しています。

歯科医師の治療技術も最終的な仕上がりに大きく影響しますが

セラミック治療については、セラミックを誰が製作するか?テクニシャン(技工士さん)の腕もかなり大切になります。

当院は国内の一流のテクニシャン(技工士さん)数名と取引させていただいておりますので、いつも素晴らしいセラミックスの歯を届けてもらっています。

ですので、かなり自然な仕上がりの歯を作ることができます。

もはや芸術作品の域に達していると思います。

上の6番目の歯が過去に詰め物の治療が行われていますが、詰め物の下で虫歯が広がってしまっておりました

噛み合わせの大部分が詰め物になっております。

このような場合、噛み合わせの全体を覆わないと歯が弱くなり破折につながる可能性があるという医学的な根拠が過去の研究(論文)により示唆されておりますので

ラミネートベニア(今回はその中でもオクルーザルベニアという方法)にて修復治療を行いました

他の歯と調和した、素晴らしいセラミックを製作していただき装着

患者さんには大変満足していただきました

セラミック治療は保険内の銀歯に比べてコストがかかりますが

一流のテクニシャンの芸術作品(世界に1つだけしかないオーダーメイド)と考えたら、コストがかかるのも納得なのではないでしょうか?

セラミック治療に興味がある患者さんは是非、無料相談にお気軽にお越しくださいね。

東京、大阪などの首都圏でも一部の歯科医院でしか提供されていない一流のセラミック治療を沖縄で提供しております

もちろん、自然観を重視しない、一部の芸能人の方がされているような、いかにもセラミックという歯を製作することも可能です。

ご要望があれば教えてくださいね。

治療期間:2週間

費用:15万円(税込)

リスク:メインテナンスに通わない場合、虫歯再発のリスクがある

関連記事

無料相談

当院の自由診療メニュー(インプラント・美容歯科・矯正歯科など)で不明な点や
具体的にご相談したい場合はお気軽にご連絡ください。